60歳定年妻の暮らし

趣味は暮らしです。 常識にとらわれずなるべく好きなようにわがままに生きるそう決めました

早いものですもう1月も終盤

子供の頃は1学期毎が長く、早く大人になりたいなあと思ったものです。


結婚して、子育てして、教育費に振り回されるた40代、やがては子供も就職に結婚に、やがて待望の孫が産まれたかと思うと転職、産休、いろいろ🤣

コロナ中にマイホーム🏠の夢も叶いいろいろ一緒に歩ませてもらいました。

60歳まで早かったぁ〜💦


お正月が開けてもうひと月が過ぎようとしている。

1年の1/12  だ…

もっとゆっくりでいいよと言っても1秒1分24時間が早送りされてる訳では無い。

どーして早く感じるんだろう😟

幼少期から真ん中忘れて一気に年とった感覚だから

皆、一応に

1日1日を大切にしようと思う訳だ。


時よ止まれ‼︎


先日の徹子の部屋に出られた林真理子さんが

「夫婦仲がよいわけではありませんが、別れるだの何だかんだ言ってましたが、もう先10年…長い訳ではありませんから仲良くやっていこうと思います」

と夫婦間の事をおっしゃってました。

なるほど…

第二の王子様が現れるはずも無いし現れたところでめんどくさい。

だったら、荷物持ちや運転手はするし、怒ればしばらくはおとなしい我が相方…

林真理子さんのようにはいかないけど、残りの人生好き勝手しようと決めました。


林真理子さんが番組内で瀬戸内寂聴さんの素晴らしい本の紹介をなさってましたか、先日私も

先生が現世の皆に残して下さったんだなと思いながらこの本を読みました。

笑いあり、納得あり、パワーを貰いたい時、読みしてみたい本でした

×

非ログインユーザーとして返信する