60歳定年妻の暮らし

趣味は暮らしです。 常識にとらわれずなるべく好きなようにわがままに生きるそう決めました

携帯代の見直し

先日iPadを解約しました。

働いている時と家に居るようになるのとは持つもの

使う物も変わってきます。

代表的なのが

洋服

カバン

ですね。 


最初は退職してもカッコいい主婦を思い描いてましたが

いやいや、おばさん化しつつあります。^ ^

どこも行かないのですから(笑)


そこで毎月出費のある携帯を見直しました。

キャリアはソフトバンク

使用機種はiPhone はお決まりです。

それを自分のライフスタイルに合っているかチェックした結果プラン変更したら月々2,000円ほど安くなりました。更に…

明日機種変更して3ヶ月たったらYモバイルに移行します。 するとまた3,000円ほど安くなる予定です


無駄に出費は勿体ないですから

支出をより濃いものに見直す

2022年はこれを目標とします。

 

携帯料金の診断は1年に一度はやった方がいいと思ってます。

当時より更に便利に安価に変わってきているプランもあるし、無駄は削いでスッキリしてその分他にプラスしたいです。

私がいつもそんな話をするので娘も診断させたら

8,000円が5,000円になると言われ、即座にYモバイルに私より早く変えていました。(笑っちゃう)


ランチにステーキいただきました



畑いじりもお花作りも好き、DIYも大好き

汚れる事は嫌いじゃないです むしろめちゃくちゃ好きかも( ◠‿◠ )


明日は晴れるかな?

×

非ログインユーザーとして返信する