60歳定年妻の暮らし

趣味は暮らしです。 常識にとらわれずなるべく好きなようにわがままに生きるそう決めました

お得な時に機種変更 iphone13pro


携帯変えました^_^



退職しても携帯だけは2年に一回機種変更します

48回支払いの携帯代が24回たてば残債ゼロになるのでそのタイミングで変えます


理由は…

①携帯でやる事の頻度が高いのでいろんな面でサクサク動いていてほしい 

②48回機種代払い終わった頃には私の携帯はどこかしら不具合が出始めてくる だったら…

③24回支払い月が過ぎると残債はゼロでまた次の機種の支払いが始まる訳だから

そうすると私の場合永遠に機種代金は払っている事になる。(笑) しかし


48回分割払い終わりを待つか

(機種代ローンは終わるがその頃には携帯が悲鳴をあげ出す)


24回で次の機種に乗り換えるか 


48回ワンクールと考えると

どちらにしても毎月の機種代金を払い続けていく訳で車のように10年使ってるよと言えるような代物ではないので

変えれるタイミングで変えるようにしてます。


でも今回は機種変更してから

Yモバイルに乗り換えます 

最新機種はYモバイルには無くてソフトバンクで使っていた機種がそのまま使えるからです


ここが働いている時とは違いますね


今は家のWiHi環境での使用がほとんどで15G使えたら十分です。

メリハリ無制限などシニアはもう要らない(≧∀≦)


データ移行も済みこのブログも新しいiPhone13で書いています。


お店の方のおっしゃる通り

サクサク感がグレードアップしましたね。^^


写真もカメラレンズが3つついてるProですから

すごーく綺麗で楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する