60歳定年妻の暮らし

趣味は暮らしです。 常識にとらわれずなるべく好きなようにわがままに生きるそう決めました

古本回収とソフトバンク

携帯機種代って実際15万くらいします。

大金ですよね…


ソフトバンクには

とくするサポートってのがあり

購入機種代金を48回分割で払うけど

24回過ぎたら

後の残債が機種変更したら無くなるとゆう

サービスがあります。


同じ会社にしばりつける戦略でしょうか⁈


大事に使えば48回、

つまり

4年経っても使えるかも知れないけど、バッテリーの持ちや、動きに不具合が出始める頃で、

それだったら早めにサクサク動く新機種がいい‼︎


4年もたつとプランを点検する方がいいし

意外に昔のプランの方が高かったりするからだ。


今回、2年過ぎただけの私もそうだった^^;


今まで使っていた携帯を初期化して送り返してくれと、返送する梱包材が送られてきたが


そこに、使っていた携帯番号を書く欄があり

下4桁がすでに記入済みだった。


それが全く関係ない

見たことも無い番号が記載されてる!


それって、

悩みますよね、(~_~;) 


どーしよ〜ってさんざん考えて

ネットで調べた結果


電話は繋がらない

チャットも解決する回答がでてきませんよ


だから

自分で二重線ひいて

書き直す!でよろしい。

と、誰かが書いてました。


え〜(゚o゚;;

驚きました。


15万の半額 7万もの携帯返そうとするのに

会社が

間違えて番号印字してきて、違ったら

自分で直していいなんて…

あまり無い話ですよね。

でも、よくある事らしく…困るなあ…


最近のネット事情……


便利になってはきたが、

朝7時につながるAmazon ^^;    

携帯番号間違えてくるソフトバンク…

気をつけないとね。




それに比べて古本の買取は進んでてビックリした‼️


バーコードピッピ読ましたら、買取金額がレジに表示される。

誰かが査定するんじゃなくて

もう、今日の買取金額が本部で登録されてるそうです。


こんなサクサク買取完了だったら、

毎週持って行こ〜ッと‼︎思いました。^^


しめて¥136円です


捨てるよりいいよね^ ^


×

非ログインユーザーとして返信する