60歳定年妻の暮らし

趣味は暮らしです。 常識にとらわれずなるべく好きなようにわがままに生きるそう決めました

母そして娘


わたしの毎日はざっくりこんな日常です

6:30 起床

7:00 朝食

7:30 簡単な掃除 洗濯を干す

8:30 歩いて5分の所に住む90歳の母がデーサービスに行くので見送る


ここからは自由時間で庭仕事や今日やらないといけない事をかたずける


昼はこれまた歩いて1分のみえる所に住む娘と孫と一緒に昼を食べます


毎日いろんな話をするのですが、昨日は育児休暇明けの仕事についての不安でした


勤めはデパート勤務です。

 朝の電車や職場のエレベーターは毎朝ぎゅうぎゅう詰めで職場復帰するのが怖いと言います

たしかに…

本人も怖いけど、われわれ家族もどこも行かず自粛生活を続けているのに、いちばん感染しやすい環境に飛び込む事になるのは家庭内感染のリスクが非常に高くなるので確かに怖い…


いろいろな話しを毎日しコロナ禍をなんとか過ごしています

時々ひとりになりたいと思う事もあるけど

母や娘が側にいて本当にありがたい


そう考えると男の子2人の娘が心配でならない

こればかりは授かりものだから仕方ないけど

老後やはり面倒をみてくれるのは娘がいい。


私は今感謝しかないです

×

非ログインユーザーとして返信する