60歳定年妻の暮らし

趣味は暮らしです。 常識にとらわれずなるべく好きなようにわがままに生きるそう決めました

充実した日

母の為に漬物をみじん切りにします。

大根に日野菜漬 大好物ですね。

週に5日デーサービスに行ける母は90歳 要介護2です

自分の母を見ているときっと私も同じ老い方をするんだろうな… と思います  親子だから…


頭はしっかりしています

頑固だから運動嫌いです^_^

でも、誰かの助けが必要だと思うからしおらしくしてますが、

私が見てないところで逆らってます。


例えば

新聞はゴミ箱に捨てないでとゆうのにゴミの日の当日捨ててしばってある

おむつのパッドは昼と夕方変えるんだよと言ってあるのに変えたわ変えたわと元の場所に戻してある

そのくせ、畑のゴミは袋いっぱいになってから捨てようとずっと置いとくと

ゴミの日に捨てたらいいのに😮‍💨と、いかにも綺麗好き、片づけ上手な話ぶり🤪

笑っちゃう😝

初めは腹が立ったけどこの頃は

ウンウンとニコニコ返信しています。

これも親孝行だと思って



さて、今朝の朝食はこれ↓





朝から冷蔵庫の賞味期限チェックをしました。

ひと月ふた月過ぎた所でどーって事無いんだけど

自分を可愛がろうと今年は決めたから

いろいろ捨てました‼︎


漬物も無くなったら買う

調味料は自分で測り作る

あれやこれや買わない ドレッシングなんか10本くらいある🤣🤣🤣🤣🤣

こう決めた朝でした^^;


さてさて 今日はこんな事してました


我が家の敷地はありがたい事に広い🙏

その分草に石に植栽にと人の手がいります

でも嫌いじゃないんですよね。土いじり。


山積みにしてあった残土を網でこし、土を花壇にたし、石は駐車場に引いたり、穴埋めしたり。

だんだんとさっぱりしてきました。

水仙もちらほら咲き春を感じます


ビフォーが無いから残念🙅‍♀️ですが、他にも沢山やる事あるので楽しみでもあります。


朝が遅いので

15:30に昼夜兼用の豚トロ焼肉定食たべて(自宅)

夕方には母に夕飯を運び

孫宅で人参カレー🍛🥕 カツ乗せを作る

 

旦那さんも私と同じメニューで

7時からお風呂🛀 に入り湯船に浸かり携帯いじってます。


出たらビール🍺  

とても充実した1日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する