60歳定年妻の暮らし

趣味は暮らしです。 常識にとらわれずなるべく好きなようにわがままに生きるそう決めました

眠れない夜

息子家族が一軒家を構える為に土地探しをしています。

3歳と1歳の子を連れながらの不動産、ハウスメーカー回りは無理なのでそんな日は子守を夫じいじと2人でしています。



わが家には隣にじゅうぶん一軒建つくらいの土地はあるけれど、そこはね…今時は同居などしませんから、自分達の城探しをしてる訳ですよ。


でも最近皆さんのお宅周辺にも、空き家や整地された土地が目立ちませんか?


高齢者が亡くなり、子は他所に住んでいるからその土地は売りに出したり、放置してあったり、そんなところをよく見かけるようになってきました。

これ、後10年もしたら団塊の世代の方たち(私もそうかな?^^;)が亡くなりだしたらこの現象加速しだすでしょうね。

そしたら土地価格は下落し始めて…どうなっていくんでしょう。

だから、待ちなさいとも言えず…


住宅の図面を見ましたが、今時ですね。

リモート時代が始まるから必ず書斎があります。 

それならば、景色の良い方向に窓を設けて、掃き出しの外に小さなベランダつけって…なーんて自分の事みたいに想像を膨らましてしまいます。 (笑)


今夜寝れないのは、土地、土地なのです。

息子たちが探してきた土地が夫じいじが気に入りません

お嫁さんから、今日はありがとうございましたと帰宅後LINEがきたら

 

「自分の城を構える事は一生に一度の決断、じっくりと考える事には協力します。

それなら何時でも可愛い孫あずかります。」


なんて、モノが挟まったような返事を返すからほんとその通りなんだけれど、どうしたものかと眠れないのです。


明日、明後日とアパートには部屋が無いのでリモートの息子がやってきます。


わたし、じいじの代わりに怒られるのかしら?

あああ〜早く眠りにつきたい。^^;

×

非ログインユーザーとして返信する